ゆたっと村のゆったり日記


阿蘇ゆたっと村より、阿蘇の日々を綴ります。かなり私的な内容になりますが、おつきあいくださいね!
by aso-yutatto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

活動計画についてお知らせします。

先日、開催しました村づくり委員会で活動計画が立てられました。
活動計画内容をお知らせします。

・3月25日(土) 竹防護柵の修理、ブルーベリーヒコバエ移植
・4月7日(金)  ハウスの修理
・4月15日(土) ハウスの修理
・4月21日(金) 池周辺の整備
※4月29日(土) 昭和の日で活動は休み

5月以降の計画は、4月末にお知らせします。
皆さんのご参加をお待ちしております。
[PR]
# by aso-yutatto | 2017-03-21 10:29 | HI | Comments(0)

明日(2月10日)の村づくり活動について

明日、2月10日に予定しておりました、村づくり活動は降雪のため中止となりました。
次回の活動日は、2月25(土)です。
よろしくお願いします。
[PR]
# by aso-yutatto | 2017-02-09 13:08 | HI | Comments(0)

2月の村づくり活動について

 こんにちは!

 今日はとてもよい天気で清々しい気分です。
 しかし、明日から天気が悪くなる予報となっていました・・・

 2月の村づくり活動が以下のようになっていますので、お知らせします。

 2月10日(金)ブルーベリーの管理
 2月25日(土)ブルーベリーの管理(予備日)その他作業

 となっております。
 お知らせし、皆さんのご参加をお願いします。
[PR]
# by aso-yutatto | 2017-02-03 13:43 | HI | Comments(0)

新年!平成29年1月の活動計画について

 新年明けましておめでとうございます。
 皆さまにおかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 新春を迎え、日本伝統行事であります。どんどやを1月14日に開催予定としております。
 正月に神様をお迎えした、正月飾りの門松やしめ縄などを火にくべて天にお返しすること
 また、無病息災をお祈りするものであります。

 餅を焼いて、ぜんざいにするなども計画しておりますので。皆さま奮ってご参加ください。


(1月の村づくり活動)
 1月13日(金)どんどや準備 午前9時から
 1月14日(土)どんどや 午前10時から
 1月28日(土)古民家周辺整備
[PR]
# by aso-yutatto | 2017-01-05 16:35 | HI | Comments(0)

餅つきを行いました

d0161105_9355010.jpg
12月24日(土)午前9時から、阿蘇ゆたっと村において
恒例の餅つきを行いました。

晴天にも恵まれ、24名の参加をいただきました。
釜土でお湯を沸かし、餅米を蒸し、餅をつき、餅を丸めるなど
それぞれの工程を積極的に、楽しく行っていただきました。

出来上がりの餅を、きな粉、砂糖醤油やポン酢など思い思いのトッピングで食べました。
やはり臼と杵で「ついた」餅は格別でした。

d0161105_9351712.jpg


ご参加ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。



※平成29年1月の村づくり活動計画をお知らせします。※
 1月13日(金)どんどや準備
 1月14日(土)どんどや
 1月28日(土)古民家周辺整備

 ご参加をお願いします。
[PR]
# by aso-yutatto | 2016-12-27 09:37 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
大変、娘共々お世話になり..
by やなぎやです。 at 17:41
フレンド君のご冥福をお祈..
by iharaja at 21:46
こんにちは!!家族でニュ..
by ハマナカ at 10:01
フレンド~~~♪ 良か..
by さくら at 17:00
助手見習いさん、ブログ待..
by greenstock at 10:39
フレンド~ いいじゃん..
by さくら at 14:46
 館長さん、先日はお世話..
by はまなか at 20:31
フレンドかわいい~!! ..
by さくら at 15:12
館長、助手さんお疲れ様で..
by ドアラ at 13:30
 館長&助手さんへ、ブロ..
by ボラボラ at 19:42
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧