人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ゆたっと村より、阿蘇の日々を綴ります。


by aso-yutatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯉のぼり登場

 今日はボランティアのTさんから頂いた”鯉のぼり”の取り付け。024.gif
ちょうど良い大きさで古民家の庭先に矢車、吹流しと共に真鯉・緋鯉と子供の鯉が
気持ち良さそうに阿蘇の五岳を背景に泳いでいます。058.gif
支柱が多少小さ目で西風を受けて親子3匹が仲良く泳いでいますよ。
昨年は100円ショップで3匹購入し風見鳥代わりに1年間使用してきましたが
風と光により褪色や破損が進み、交代させねばと思っていた矢先に提供頂き、
感謝・感謝で取り付けました。040.gif
元々は沢山の鯉のぼりを集め古民家の庭先からビオトープの池を跨いで泳がせるのが
夢でしたが、まずは一式揃い一安心と言った所。016.gif
来週からは椎茸の採取や駒うち高菜の収穫等が待っていますが、どうやら又々天候が気に
なると言った所、好天を祈りましょう。
058.gifそして先日お知らせしましたブルーベリーの移植は98本無事終了しました。056.gif
いづれにしろ助手と二人での作業の為、天候の良い日にお手伝いいただける方が
いらっしゃったら大助かりです。040.gif
又、今年のゴールデンウィークの宿泊者は現時点ではさほどではなく例年通り
押し迫ってから予約が入るのでは?059.gif
昨年は4月末に福岡でTV放映して頂いたお蔭で連休前の28日にほんの30分で
満室になりお断りするのに大変な思いをしたのが懐かしい。024.gif
今年も満室になりますように”鯉のぼり”にお願いしましょう。
鯉のぼり登場_d0161105_15514728.jpg

そしてまだまだ村民さんを募集しています。
年会費は3,000円で特産品のお届けに宿泊や体験料等の割引等特典も有ります。
下記までご連絡下さい、詳細をお知らせします。
TEL 0967-23-6660
Email yutatto@aso.ne.jp

初めて一人で写真を入れてみました。
by aso-yutatto | 2012-04-15 16:06 | Comments(0)