人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ゆたっと村より、阿蘇の日々を綴ります。


by aso-yutatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

治ったぞ~

 吾輩は犬である、名前は”フレンド”オスで5歳4か月(人間で言えば37歳位)
里山交流館 阿蘇ゆたっと村の番犬で有る。058.gif
私は1年半前に去勢されたので今は”おかま”になってしまった。007.gif
だから私には子孫はいない・・・と思う、多分いないであろう。001.gif
ここへ来て1年10か月ご主人である館長と暮らしている。
2回程つなぎ紐が外れたので脱走を試みた事が有るが、ご主人が寂しがると思い
仕方なく舞い戻って来てやった。041.gif
私はビーグルと柴犬のハーフで両方とも猟犬の血を引いている。024.gif
柴犬の特徴は熊狩りに使われているように体は小さくても性格はきつく、
喧嘩は強い。066.gif
ビーグルは元々ウサギ狩り用の猟犬の為穴掘りは得意中の得意。035.gif
その為、ご主人がいない時は所構わず穴を掘ってそこに身を伏せている。
その為今まで2度ほどこっぴどく叩かれたことも有る。007.gif
それは玄関のドアーをひっかいたからだ。
しかしご主人は私の癖が直らないと悟ったのだろうか【お前には変わりようが
ないわな、俺が変わらねば】と言って、それからは優しく話し掛けてくれるように
なった。043.gif
元々は熊本市内北部で野良犬として暮らしていた所を野良犬狩りで捕獲され
熊本市の動物愛護センターにいたところを館長に引き取られた。043.gif
それまでは私の体の中にフィラリアがいた為に”イケメン”である吾輩は
誰にも引き取られる事がなったのじゃ。015.gif
それから1年9か月ご主人は私の治療を続けてくれた。043.gif
そして昨日、狂犬病の注射と共にフィラリアの検査をされた(2回も注射しやがって)033.gif
その結果、”フィラリア”は完治したそうじゃ。024.gif
だが5月から10月までは今まで通りフィラリアの薬は飲まないといかんらしい。
吾輩にとっては薬はおやつと一緒だからどーて事ないけどな。041.gif
と、言う事で病気は治ったぞう
最後にこれが昨日の吾輩の姿じゃ。
昨年から1kgのダイエット成功じゃ、ご主人は一向に痩せる気配はないぞ。
治ったぞ~_d0161105_904112.jpg


去勢やフィラリア治療の募金をいただいた方々に厚く御礼申し上げます。
これからは予防の為の投薬となります。
これからもご協力よろしくお願いします(何せご主人は貧乏人じゃで)
Commented by さくら at 2012-04-18 17:00 x
フレンド~~~♪
良かったね~~~(*^0^*)/ おめでとう!!
根気よく治療を続けてくれた館長さんに感謝せなんね~♪
これからも気をつけてお薬飲んでおきましょうね!!
by aso-yutatto | 2012-04-18 09:13 | Comments(1)