人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ゆたっと村より、阿蘇の日々を綴ります。


by aso-yutatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況で~す

  (^_^)/おはよーございます。058.gif
今日は雨も中休みのようです。
本来でしたら今日は火曜日で休館日でゆっくり出来るのですが。014.gif
先日(26日の午後3時過ぎ)の落雷により庭先に設置した発電機が
落雷に見舞われ031.gif稼働しなくなり修理のために現在待機中。019.gif
そこで写真を一杯撮って来ましたのでアップしてみます。061.gif
まずはユリの一種、蝶蝶が蜜を吸いにきています。 でっかい蝶蝶です。
もう一種でかいのが飛来しています。
近況で~す_d0161105_1013373.jpg

古民家の前庭、乾いた時に山砂が風で飛ばされ室内にて埃となる為に
現在、草で埋め尽くそうと試みている所、竹が挿してあるのは野芝。056.gif
近況で~す_d0161105_10144712.jpg

そして畑では右から”サツマイモ””カボチャ”が3種(奥も)左端は”ウド”
近況で~す_d0161105_10154612.jpg

手前に”地キューリ”キューリの幼体の先に花が咲いています。(ピンボケ)
近況で~す_d0161105_10161660.jpg

カボチャの花も大きくなりましたが葉っぱには虫喰いが。
近況で~す_d0161105_10164896.jpg

そして4年目の”栗”、少しづつ大きくなり9月に収穫予定。
近況で~す_d0161105_10172115.jpg

お待たせ”ブルーベリー”も沢山実をつけていますよ。
近況で~す_d0161105_1018052.jpg

明日”ブルーベリー狩り”の第一陣がいらっしゃる予定。040.gif
8月10日(土)の”村民感謝祭”にはもっと沢山熟しているはず(期待)024.gif
尚、村民感謝祭の日の入館は村民さんに限らせて頂きます。
(当日、村民入会は大歓迎です)

感謝祭参加ご希望や村民入会ご希望の方は下記宛、連絡お願いします。
TEL 0967-23-6660
FAX 0967-23-6661

お待ちしていま~す。
by aso-yutatto | 2013-07-30 10:41 | Comments(0)