人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ゆたっと村より、阿蘇の日々を綴ります。


by aso-yutatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お世話になりました

  早いもので明日から11月余すところ今年もあと2ヶ月。
私事ジャビット館長は11月末で退職する事になりました。007.gif
ゆたっと村に着任して4年の年月が過ぎ、一つの区切りとなりました。002.gif
この4年間皆さんのお力添えを頂き何とか務めさせて頂ました。012.gif
学生時代の児童福祉施設で初めてボランティアを経験し”お兄ちゃん
お兄ちゃん”と慕われ、こんな自分でも役に立てるんだと気づき。043.gif
それから45年間ボランティア活動に参加させていただきました。006.gif
それでも優先順位は①障害者・福祉施設②老人ホーム③草原保全と
してきましたが、幸いかな①と②は今では学生さん達が主となり
大好きな阿蘇にどっぷりと浸かりささやかながら活動してまいりました。045.gif
その縁で”ゆたっと村”にお世話になることになり今日に至りました。040.gif
喜怒哀楽色んな事が有りましたが、やはり仲間を不慮の事故で亡くした事が
一番辛い出来事でした、そして館長代理のフレンドを亡くした事も。032.gif
お世話になりました_d0161105_20555566.jpg


でも嫌なことばっかしでは有りませんでしたよ。003.gif
この4年間いろんな方々に出会う事が出来、共に笑い、共に汗し、
共に涙し感謝に絶えません。040.gif
ブログを見られた方から励ましの言葉を頂き感激しました。018.gif
ゆたっと村勤務中は野焼き・輪地切り等には殆ど参加出来ませんでしたが
今後は自由な時間が増え参加出来るかと思いますので楽しみです。058.gif
ゆたっと村を離れた後はしばらくは”ゆたっと”出来るかな?003.gif
当分、素浪人を楽しみたいと思います058.gif
可能かどうかはわかりませんが、車で桜前線を追って日本縦断056.gif
あちこちの史跡巡り(邪馬台国は何処だ?)等をやってみたいですね。059.gif
突然、知り合いの方々の前に現れるかもしれません。
その節は宜しくお願いします。068.gif
残された一月まだまだ仕事が一杯有ります。
椎茸の採取に乾燥、出荷や雑菌取り、頑張ります。042.gif
この後、何回ブログを更新出来るか分かりませんが頑張って更新します。041.gif
お時間があります方は是非ゆたっと村へお越し頂ければ幸いです。
尚、ゆたっと村は11月~翌3月までは火曜日に加え水曜日が休館日と
なりますので留意お願い致します。
”11月~3月   休館日   火曜日・水曜日”
その他の曜日は日曜・祝祭日でも開館しています。
何にも有りませんが阿蘇でも有数のロケーションで癒されますよ。

お世話になりました_d0161105_20452114.jpg

by aso-yutatto | 2013-10-31 20:58 | Comments(0)