人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ゆたっと村より、阿蘇の日々を綴ります。


by aso-yutatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿蘇山

おはようございます001.gif
久々の投稿です。

週末は、第10回全国草原サミット・シンポジウムが無事開催され
大きなトラブルもなく無事終わりました(*^_^*)
参加された方は、ありがとうございました040.gif

さして、火曜日に片付け等でバタバタしていると・・・
「阿蘇山が噴火した!!」との連絡がありました
もくもくと黒い煙が噴き出していました(>_<)
そして、昨日今日と全国のニュースでも流れています。
小規模噴火とのことですが、
火山灰で、農作物の被害も出てきているようですし
これ以上ひどくならないといいのですが!!
やっぱり自然災害が一番怖いですね!!

まずは、昨日内牧方面から撮った写真です
(昨日は曇っていたので、煙が分かりづらいかもしれません)
阿蘇山_d0161105_10423523.jpg


次は、たった今事務所の駐車場で撮った写真です。
今日は晴天なんで、雲みたいなのは全部煙や火山灰です
内牧方面や宮地方面はまだ青空のようですが・・・
阿蘇山_d0161105_10451267.jpg


昨日は、波野や高森方面に煙や火山灰がが行っていましたが
今日は、南阿蘇方面に煙や火山灰が来ていて広範囲に広がっています。
いつまで続くのか分かりませんが、はやく落ち着いてくれることを
願っております
by aso-yutatto | 2014-11-27 10:51 | Comments(0)